2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

上も下もこの時期の光景

3月末頃から顔を見せてたツバメちゃん。 去年と言うより、何年も前から家を、毎年ちゃんと、今年もリフォームやっぱりやってたんです。 しばらくしなかったけど、ここ最近で一気に整えてました。 底にあいた穴は名残りありつつ完成したみたい。何とかワラみ…

猫ちゃんの体幹

野良猫のサバちゃん。 行動範囲は広いはず。 美味しい湧き水も流れてるはず。 なのに… ウチのメダカちゃんのお家となっている火鉢に上手に三本足で踏ん張りお頭を下げて、ピチャピチャと水を飲んでる姿をよく見かける。 落ちそうで落ちない。 猫ちゃんの身体…

何があったんだろ

元野良猫だったんだけど、人懐こいので、いつのまにか飼われる様になった猫ちゃん。 ウチにも、よく遊びに来てたので本当の名前は知らないけど、黒ぶち猫だから、ブチ…を可愛くして『プチ』って呼んでます。 最近姿を見ないなって思ってました。 今は飼われ…

御衣黄

桜の花が満開の心地よい今日… 薄ピンク色した桜並木のあたりは、 とっても賑わっていました。 桜の似合う入学式、中学校の入学式今日でした。 今日が一番見頃なのでは…と町の人々が噂していました。 そんな中、この町に一本だけの緑色の桜の木も満開を迎えて…

給食でも飲んでたな…

今週のお題「お気に入りの飲み物」 毎日飲んでいる、 好んで飲んでいる飲み物。 牛乳… 低脂肪や濃いものは少し苦手。 3.6ぐらいがお気に入りです。 子供の頃、ふと思った事を思いだしました。 猫ちゃんって… 飲み物は水か牛乳以外飲まないんだ。と。 何十年…

あの〜知ってはりますか?

やってきました。 今年もこの季節がきました。 2、3日まえから。 同じ仔なのか…ここで生まれた仔なのか。 今年もこの一戸建てに。 築何年やろか… 上を見上げると、 下を見下ろしている、 君と目が合う。 じーっと見つめられてる。 去年きた仔は、 一生懸命リ…