2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の毛並み

まもなくここを旅立つ仔猫ちゃん。 階段も登れる様になりました。 一人遊びもできるし、 お留守番も大丈夫になりました。 だけど、寝んねは決まってここ。 やっぱり猫ちゃんの毛並みの様な肌触りが好きなんですね。 丸の中の丸がとっても可愛い…

おさまりいいのね

ひとり立ちの練習をしてる、チビ猫ちゃん。 カリカリも食べられる様になっています。 旅立ちも近づいているここ最近… トイレもできてたはずなのに。 朝起きて、一番のトイレが、どーも失敗が多くなっちゃってまして… ちょいと困っております… だけど…その失…

幸せのカギしっぽ

野良猫の『サバちゃん』が連れてきた4匹の赤ちゃん猫。それぞれのお家に引き取られました。最後に残った男の子。行き先は決まっています。ただ日中長い時間ひとりぼっちで過ごさなければならなくて、カリカリを食べられるようになってから、旅立つ予定なので…

猫ちゃんのカリカリ

この地域で住む野良猫のサバちゃんが産んだ赤ちゃん4匹。3匹はもらわれて行きました。 だけど…残りの1匹ちゃん。行き先は決まっているものの、カリカリが食べれる様になってから…とのお話です。 そろそろカリカリの練習しなくちゃ。 ふやかして…と。 今日は…

子猫ちゃん

野良猫のサバちゃんが、連れてきた赤ちゃん猫4匹。1匹はすぐにもらわらて行き、2匹は同じところにもらわれて行きました。 あと1匹も行き先は決まっています。 だけど、ドライのキャットフードを食べられる様になってから、迎えたいとのお話なのです。 今は飼…

柿の花

柿は秋の果物です。 秋に大きくて美味しい実を収穫するためにこの時期、摘蕾(てきらい)と言って、1つの枝に1つか2つ残して、後のツボミをカットする作業をします。 ゴールデンウィーク中、時間がある時は摘蕾に行っていました。 4月末はキュッと締まっ…

よかった…

6年ぐらい前から、この辺りで住んでいる野良猫の『サバちやん』。 最近の呼び方をすれば『地域猫』と言うのかな。 3週間程前に赤ちゃん猫を連れてやってきました。4匹。 この辺りでは、みんな知ってる『サバちゃん』の赤ちゃんなので、1匹はすぐにもらわれて…