2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どうすれば…

外は真っ暗。 仕事から帰り車を止めて、玄関に向かう。 何やら『シャワシャワ』と音が聞こえる。 今日は風が強いから、何かが風に揺すられてるんだろな… あれ? シャワシャワがだんだん大きく聞こえる。 その瞬間。 何か動く物が走って近づいて来る。 野良猫…

あれあれ?

この前、『プチ』を見かけたベランダの手すり。プチの飼われているおうち。 猫ちゃんがいる… あれって、サバちゃんの付きまとい君1号の白チャトラじゃないかい? もしかしてこの仔もプチと同じおうちなのか? と思ったり。 イヤイヤ違った。 なんでも、あの…

張り込み

今日も朝からやっております。 雀やら、何て鳥だろ、雀の2倍ぐらいの鳥も沢山遊んでる。 窓から見えるご近所さんの畑… 横に長い。 面積がどのくらいとか、詳しく分からないけど。 1ヘクタール…もないか。 その半分ぐらいかな。 雑草が青々と茂っています。 …

おったおった!

いい天気! いつもの様にお隣の畑では野良猫のサバちゃんが行ったり来たり、寝っ転がったり毛づくろいしたり。平和な風景… そー言えば最近、元野良猫で今は飼われ猫になった『プチ』の姿を見かけないな。どうしてるんだろう…と少し心配していました。 ふと、…

逆の立場

何となく視界に動く物が見えた。 もちろん窓の外。 やっぱり猫ちゃんだ。 いつも遊んでる、野良猫の「サバちゃん」かと思いきや… サバちゃんにつきまとい君1号の白茶トラ猫。だけど今日はちょっと違った。 ふふっ。 白茶トラ猫君の後ろに少し小さいミケ猫ち…

串だんご

家に帰ると、頂き物の、きな粉の串だんごがありました。 ちまたでは美味しいと評判のお団子らしい。 確かに、美味しい。 串だんごって作ってる店によって、形やら食感やら、かかってるきな粉の量やらが違う。 まぁ…お団子に限らず、和菓子や洋菓子もそんな感…

2回目の猫カフェ

3ヶ月ぶりに猫カフェに行ってみました。 猫ちゃんみんな、人に慣れているので、じっとしてると膝に座りに来てくれるのです。 とっても癒される… だけど、気づいてしまった。 前に行った時も、すごく癒されたんだけど、何か違う…って。 その猫ちゃんたち、ゴ…

スーパー銭湯

肩がパンパンで、カチカチ。 ここ最近忙しくしてたな… 肩が凝り過ぎると、首も回らなくなって、 頭痛やら、耳鳴りやら、めまいになったりするから、 普段からやらないよりはやった方がいいだろうと、肩こり体操をしたり、少しだけ、ヨガ教室で教えてもらった…

つくしんぼ

窓の外に目を向ける。 空は…雲は多いけど、天気がいいなぁ。 畑を眺める。 あーやっぱりいたいた。 野良猫のサバちゃん。 天気がいいから畑に寝そべってる。 気持ちよさそうだ。 しばらくしてサバちゃんがどこかへ出かけたので、サバちゃんの寝ていたところ…

いじらしい猫ちゃん

今朝は冷たい雨が降っていました。 雨の音を聞きながら玄関のドアを開ける… またこんな早くから…いたよ。 雨に濡れてべっちゃんこ… 元野良猫ちゃんで、飼われ猫ちゃんになったはずなのに、朝早くから、夜遅くにも、よく見かけるブチ猫の『ぷち』。 あーっ。 …

ワンちゃんのしっぽ

散歩しているワンちゃん。 後ろを気にしながら、 何度も何度も振り返る。 かわいいな… あーワンちゃんのシッポって。 どうなってるの? 渦巻きみたいになってたり、 まっすぐなってたり、 激しくフリフリしたり、 猫ちゃんのシッポは渦巻けないのに…