2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チキンタツタ

ハンバーガーって、パンの間にハンバーグを挟んだものなのかな。 ハンバーグじゃないものを挟んだのは、なんて言うんだろうか… あまり深く考えた事ないな… 生まれて初めて食べたのは、ドムドムのハンバーガーだったな。その後、マクドナルド、モス、ロッテリ…

先回りの瞬間

仕事から戻り、車を止めた瞬間。 見えた! サイドミラーに映った君。 そーか。 車の音は覚えてるんだろな。 急いで先に玄関の方に走って行った… あーやって先回りしてたんだ。 一生懸命先に玄関に向かってたんだな…と思ったら、 一段と可愛いく愛らしく感じ…

おふたりさん。

あれだけ毎日顔を合わせるおふたりさん。 ひとりずつで見かける事も多いけど。 必ずどちらかを見かけるのに。 姿が見えないと、寂しい。 心配。気になる… だけど、遊ぶ所はいっぱいあるし、 今日はあったかいし。心配はいらないか… 何度も玄関まわりをチェッ…

可愛い猫ちゃん

どこで見てるんだろ… いつも見張ってるのか… 眠ってても音でわかるのか… 暗くなって家に帰る。 玄関に歩いて行くと、 必ず向い側から、あわてて走ってくる。 すごい待ち伏せ上手だな… と感心します。 待ってくれてるのが、とっても嬉しい。 元野良猫ちゃんの…

公園の砂場

通勤途中の信号待ち。 横に公園がありました。 朝早く、人は誰もいない。 そこに猫ちゃんの姿あり! 砂場の砂を一生懸命掘っています。 間違いなく…おトイレにしてますね。 開放的な大きなトイレ… 一生懸命ほりほり。 その姿は可愛いんだけど。 そこはダメダ…

今日の癒しの君

外に出ようと玄関の戸を少し開ける。 なんとなくシルエットが見えてたので、 そーっと開ける。 15センチぐらい。 やっぱりいました。 野良猫ちゃん。 白サバ猫のサバちゃん。 一生懸命中をのぞく姿がめんこい。

ワンちゃんのイラスト

最近、シーズー犬の絵を描く事を頑張っています。 猫ちゃんの絵は昔から描き慣れているのと、どの猫ちゃんも顔かたちはまあまあ同じなので、ササッと描けるのです。 ワンちゃんは、犬種によって顔かたちが全く違うので、描くのが難しいのです。 100円均一の…

週1回のヨガ教室

ヨガを始めて1年が経ちました。 始めてと言ってるけど、週1回、教室に通っているだけなのです… やはり、2日に1度ぐらいはやらないとやってます…には、ならないのかな… それでもあった変化としては、肩こりが少なくなったかな…と。普段も肩甲骨を意識して肩…

茶色のトイプードル

徹子の部屋をみていました。 トイプードルが出ていました。 かわいいなぁ… ふと思いだしました。 ウチでワンちゃんを飼っていた頃。 友達が3歳の子供さんを連れてウチに来る事になりました。 私がその親子を迎えに行き、ウチに向かう途中、子供さんに動物い…

布に描いた絵

紙に絵を描くときは、少しお高い紙でも。 まぁ…もったいないけど、 失敗しても、また描けばいいやっ。 プラスチックや木は、何とか消せたり、上からベタ塗りしてごまかしたり出来る。 そうはいかないのが、布なのだ。 無地のトートバッグや、エプロンにちょ…

タコ

スーパーでみかけるタコは、ほとんどの場合頭はついていない。 いやいや…お魚だって、お肉だって、買って帰ったらすぐに調理が出来るように、いらない部分は取って、カットしてくれている。 魚は、切り身で売られていると顔を知らない魚もあるなぁ。図鑑で調…

飼われ猫になったのに…

朝の5時。 寒いなぁ… 新聞をとりに行こうと、 玄関の戸を開けると… わぁ!びっくりした。 昨日遅くまで、ウロチョロしてたけど。 またここにお泊りしたな… 仕事が頑張れそーだ。