2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

落ちないでね!

今年、二度目の巣立ちです。 うーん。正確には、まだ練習中です。 ウチの工場の中に巣を作りました。 昨日から飛ぶ練習をしております。 ちょっこり飛んで、電気のカバーや、コードに掴まって、ユラユラしてるのが、とても微笑ましい。まだまだこわごわって…

旬の果物

今は、昔と違って、旬じゃなくても食べる事ができる物、たくさんありますね。 だけど、年中あると愛されないものもあります。やっぱりその時期だけの、とっておきの旬の食べ物。まだまだたくさんあります。 私は、果物を食べると、ちょっとしたアレルギーが…

どっちが真実?

今朝、玄関のドアを開けっ放しにしてました。 ふと見ると、サバちゃんがこっちを見つめてる。 首をかしげて、めちゃかわいい!と、あわててホワイトボードにスケッチしました。 きっとサバちゃん私に、こう言ってるんだろーな…と。 しばらくして、ホワイトボ…

オリジナルカレンダー6月

このお店は、地元の道の駅の中にあるパンとカレーのお店。 パニーニが美味しい。

なーるほど!

ご近所の、身体の大きな猫ちゃん。 ホントに枕の様な身体です。 ちょこちょこ見かけてて、ご機嫌な時はナデナデさせてくれます。 名前なんだろ?って。 ずっと聞くの…今日も、また、 あー忘れた!って。なってたんだけど… やっと聞きました。 お顔の特徴なん…

すましているけど…笑っちゃう。

さくら猫の サバちゃん。 自由でいいよなぁ… 毎日楽しそう。 あ…退屈そうにしてる事もあるけど。 玄関の扉を開けると、いたいた! すました顔が、とってもめんこい。 だけど… ふふっ。いっぱい、ひっつき虫…