そっくりさん

5年ほど前から野良ネコちゃんが毎日のように遊びに来ます。

何か一生懸命こちらに、にゃーにゃーと話しかけながらやってきます。

一軒家なので回りには何もありません。

ごろにゃんとひっくりかえったり、庭の木の上に登ったり、虫を捕まえたり・・・

その姿を見ていると心が癒されます。

野良猫ちゃんには平和な毎日だったと思いますが、一週間ほど前から野良猫ちゃんのそっくりさんがやって来るようになりました。顔は違いますが、模様がよく似ています。野良ネコちゃんの後をついてまわっています。大声で言い争っている様にも思えます。

「あたしの縄張りだにゃ!」

「そんなことしらないにゃ!」

「ついてこにゃいで!」

「先回りするにゃ!」

とでも言ってるのかしら・・・

f:id:kawanonagare:20180614152703j:plain

平和じゃないけど楽しんでいるのかも知れません。