ジムニー

車には詳しいわけではないんです。

見た目の話ですが、車の免許がまだない頃はフェスティバと言う車があって、可愛いなと思っていました。

免許をとってからは周りの友達、男女問わず、こんな車、あんな車「いいな〜、欲しいな〜」と車の好きな人が多い時代でした。軽自動車だと、アルトワークス、ミラターボ、そのあとはセルボモードとか。普通車だと、プリメーラシビック、レビン、トレノ、フェアレディZ、ああ…、ライトががパカっと上がる…なんだったかな…白が流行ってた。うーん他にも色々あったはず。忘れちゃったけど、思い出したらきっと懐かしく心弾む気がします。その頃はまあまあたくさんの車の名前知ってました。悲しい事に聞かなくちゃ思いだせませんが…

まぁ私は普通車を買うのは難しく、ずっと軽自動車です…古いジムニー欲しいな、乗りたいなってジムニー専門店に足を運んだりもしましたが、お店の方に古いのはやっぱり不具合が多いから、その不具合も好きって思えないかも知れないのなら乗らない方がいいと言われました。確かにそうですね。だけど形が好きでした。

今年の夏でしたか、新しいジムニー出ましたね。最近走ってる姿見かけます。

あーどこか懐かしい。あの頃のジムニーに似てるな…

久しぶりに車に対する興味が…

f:id:kawanonagare:20181107193936j:image

試乗させてもらおーか…