家猫と外猫

サバちゃん。さくら猫です。

だから、いわゆる自由猫。

ウチはもちろん、何軒かでご飯もらっています。

美味し物食べて来たな…全くおねだりなし。

にゃーにゃーと大きな声で、何かしゃべりながら小走りで向かってくる…おなかすいてるな。

どこかの野良猫ちゃんと遊んだり、木にのぼったり、ネズミをやトカゲをくわえて、見てみてと持って来たり。

いつも泥だらけ、キズタだらけ、雨が降ったらべっちゃんこ…時には危険な時も。

毎日忙しそうです。

 

お隣さん家の猫ちゃん。

家から出た事がないのです。

みんなにとっても可愛がられています。

全てが安全安心。とても綺麗に白い色がピカピカ。外が怖い様子でもあります。

そのお二人さん。窓越しに見つめ合う事があります。

お互い何を思ってるんだろう。

f:id:kawanonagare:20210529162806j:image

遊べる日は来るのかな…