しろさば

まちぶせしてました。

野良猫ちゃん。

玄関で…だけど、わざと目を合わさない様にしてみせるんです。

最近、そっくりさんと一緒にまちぶせしてたり現れたりするんですが、今日は一人でした。

あたしの方が前から遊びに来てたの忘れてないでしょ…と言うかのように。

一瞬こちらをチラリと見てはすぐに横顔だけを見せてくる。かわいいな…としばらく見つめてました。

この野良猫ちゃん、とってもキュートな顔してるんです。

そっくりさんは、おかしな顔してるんです。

と、言っても、猫ちゃんって同じ顔だったとしても、柄で印象が全く違うんです。

ワンちゃんは大きさや体の形が違う。犬種の違いとでも言うのかな、そんな感じが多いのに対して、猫ちゃんは大きさや形にそんなに違いはないけど、柄がとっても豊富なんです。特に昔でいう雑種の猫ちゃんです。

同じ顔だったとしても、柄と言うか模様で顔の印象が全く違います。

柄も顔として見るのか…柄は服の様な感覚で見るのかで、全然変わってくるんですよね。

この野良猫ちゃんの柄は、この子をよりキュートに見せてくれます。

そっくりさんは顔だけ見ると、野良猫ちゃんより可愛い気がしますが、柄が面白いので、どこかお笑い的な顔に見えます。

f:id:kawanonagare:20180703203800j:image

いつも、めんこい野良猫ちゃんです。