おかきの一番

何年ぐらい前だったか…

あ…15年ぐらいか。

同じ職場の先輩が、美味しいおかきがあるから、食べてみてと…缶入りのを頂き、沢山入っていました。

ひとつ食べると食感も味も、シンプルに美味しい。

もう一個食べよ…と。

気づけばわからないほど食べていました。

本当に美味しかった。

その、おかきの事をふいっと思いだし、名前を覚えていたので検索してみたのです。

どーやら結構有名な様子です。

早速注文しました。

『高山かきもち』の美味しかった記憶のおかきは『蓬莱』だけど、『ころもち』と言うのが一番人気らしい。

うーん。と悩んだあげく、両方買う事にしました。

5日程で届きました。

『ころもち』確かに美味しい。けど少し違う。

そして『蓬莱』あっこれこれこの味だっ。

f:id:kawanonagare:20181221195621j:image

やっぱり食べすぎでお腹がパンパンになってしまった。